Azinc.

ヨックモック シガール オゥ マッチャ

Client:ヨックモック

2017-18年~

エージー

  • Creative パッケージデザイン、店頭ディスプレイ、発売イベント ブースデザイン
  • Art Director 藤次孝直
  • Designer 佐々木彩子
  • Producer 和田絵美

CREATIVE CONCEPT

商品企画当初から関わりデザインを決めていきました。
クライアントからの要望で、デザインコンセプトはレトロモダンということが、大枠で決まっていたのですが
初めはなかなか折り合わず、ポジショニングマップやデザインシュミレーションマップ、方向性別のコンセプトシート
ターゲット別のペルソナマップなどを作りました。その上で、クライアントの商品開発、マーケティングの担当者に来てもらい
しっかりとした方向性をじっくり話し合い、それに合わせたデザイン展開案を提示して最終デザインに漕ぎ着けました。
最終的なデザイン表現は大正ロマン時代にカフェなどで多く見られた、格子柄の着物イメージを表現しています。
色使いに関しては現代的で人の目を引くデザインに仕上げました。缶ずつには格子柄のみを配置し外装の透明ペットに
草花チーフの柄と金の帯を配置し、外装に缶を入れることで初めて着物デザインが完成するという仕組みです。
お陰様でクライアントにも消費者にも非常に好評ですが、限定販売なのですぐに売り切れて店頭から消えてしまうという
嬉しい悲鳴が聞こえて来ます。

INTRODUCTION

  • ヨックモック Cigare
  • ヨックモック Cigare
  • ヨックモック Cigare
  • ヨックモック Cigare
  • ヨックモック Cigare
  • ヨックモック Cigare
  • ヨックモック Cigare